クリックすると新しいウィンドウで開きます

デリヘルを呼んだ男性が盗撮してしまい、それがバレて風俗店から脅されているとYahoo!知恵袋で相談

一見、救いようのない彼への
ベストアンサーあまりに秀逸だ
と話題です。

↓↓↓

▼問題の質問
風俗店で盗撮したのがバレてしまいました。
2か月ほど前、出張先のホテルに
デリヘル嬢を呼び待っている間に、
スマホで盗撮できるのではと魔がさし、
枕の下にスマホを隠しておきました。

女性が到着してサービス開始となり、
アイマスクをしてもらいました。

少しくらいならバレないだろうと思い
2、3分盗撮してすぐにやめました。

女性も気付いている様子はなくサービスが終了し、女性は特に変わった様子もなくホテルの部屋を出て帰りました。

しばらくして風俗店の責任者を名乗る人から携帯に電話があり
「盗撮は罰金100万ってホームページに書いてあるの知ってるよね?今から部屋に行くから出てこいよ」
と言われました。

その後、部屋をノックされましたが
怖くて無視していると、携帯に知らない番号からひっきりなしに電話がありました。
無視していたところ、電話が鳴りやんだので安心しました。

しかし、つい先日、私が仕事中に自宅に知らない男から電話があったと妻から言われました。気にはなりましたが、折り返しませんでした。

翌日、職場に私宛の電話があり 「盗撮の件で話がしたいんだけどわかるよね?」 と言われてパニックになりました。

その夜、携帯に知らない番号から着信があったので出ると
「逃げても無駄だよ。誠意みせないならこっちもそれなりの対応せざるを得ないね」 と言われたので、怖くなって
「来週中に必ず私から連絡します。罰金も用意します」 と答えなんとかその場は取り繕いました。
個人情報はなにも教えていないのに
パニックになって余計なことを言ったと後悔しました。

よく考えたら、確かに私が悪いことをしましたが、盗撮くらいで罰金100万円も支払うのは納得がいきません。

盗撮したものをインターネットに流したとか人に売ったとかではないのに、
誰に迷惑がかかったのかも不明です。

妻には頭を下げて事情を説明すれば許されると思いますが、
職場に知られたら困ります。
そもそも職場への電話は違法じゃないですか?
警察に相談したら解決しますか?
誰か良いお知恵を下さい。
-----
この質問に対する
「秀逸すぎる」回答とは・・・





▼ベストアンサー

現役のデリヘル経営者です。
まず言わずにいられないのですが、あんた本当に馬鹿な事やっちゃったねぇ。

うちの店でもあるけど、大体は女の子が携帯からメモリー抜いて罰金とって帰ってきて終わりだし、それが普通の女の子の対応。
それをわざわざ見逃して店に言うってことはそう教えられてるから、ロクな店じゃないね。

私が書くのは一般常識じゃなくて現実問題ですからね。

まず正攻法?で警察に行く場合。

盗撮の証拠をすべて消してから警察に相談、ですがそんなくだらない事は相手にしてくれませんから「そんなのほっとけばそのうちかかってこなくなるからまた進展があったら相談に来てください」程度にあしらわれます。

ドラマみたいにデカが動き出すことはないですし動きようがないんですよね。
動くための物証がないし、強いて言えばその盗撮映像がありますが貴方が保身のために隠匿するんですから(笑)

進展があって本腰入れて動いてくれても、実際貴方が悪いんですから正直言って不利ですよね。
相手も貴方の事を調べるのに手間かけてますから、力にしても法にしても完全武装で来ると思った方が良いと思います。

普段は中立で客観的な回答を心がけるんですけど、これはあんたが原因だから中立には答えたくないわぁ。
もう少しうまく立ち回る方法も有るけど言いたくないのが本音。

それにここまで追い込みかけてくる店なんか普通は無いですから確実に後ろが居ますね。
警察に泣き付いて一時は難を逃れても、必ず何かお返しがあるでしょうね。

一応ですが非常識な回答も書いといてあげますよ。

とりあえずここまで追い込まれたら一回は会いましょうね。じゃないと向こうも絶対に引けませんから。

本当は一人で行くのが礼儀ですけどそんなの普通の人に言ってもわからないでしょうから、近くで友達に見張っててもらうくらいでしょうかね。
その時に映像を撮ってもらうのが基本です。あと貴方はボイスレコーダー必須です。

とりあえず謝って幾らかは誠意も一緒に包んで渡してください。

それで「これ以上は出せない」
と切り出してください。
もちろん相手は恫喝してくるでしょう。

そこで払えないと言い張って何発か殴られたら儲けものです。

友達に録画させてるからその映像を持って警察に行くって言ってください。
ですがこれで逆転したとは思わないでくださいね。

渡した誠意はそのままでこれで手打ちにしてくれと言うんです。
相手のメンツも守りつつ貸しを作るんです。

払え払わないの問答になったら
「これ以上はどうしようもない。私も痛いけど警察に行ってすべてを話します。
今までの会話は全部録音してますし、
これも立派な恐喝ですよね?
ここで収めてくれれば私はすべて忘れますがどうしますか?」

と言ってください。

これで引くでしょう。引かなければ本当に徹底的にやればいい。貴方が自分の汚点さえ処理していれば圧勝ですから。

ただ、貴方がこれをうまくやれると思えません。やれる人は最初のホテルで勝負ついてます。

最初の電話があった時点でデータの消去、部屋に来た段階で警察に電話、ドアを開けて問答の最中に警察が到着、証拠は出てこないからそれで終わりです。

夜の世界には夜のルールがあります、こちら側は日本の治外法権です。

正確に言うならば、法の抜け道を縫って自分に有利に事を運ぶように仕向けるんですよ。

最後にもう一回言いますけど、相手は素人じゃありませんしかなり手間をとらせてますからね。一般常識は通じないものと覚悟してください。

魔が差したとか言い訳にもならない馬鹿な事したのは自分なんですから責任はとるべきです。